FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンこわれました

先週の19日に、家に帰ってきたらなんか効きなれない音が…。
音の元をたどったら………。

エアコンから水だばーーーーーー。

おぃぃぃぃ!?Σ(´д`;)
そのまま落ちた水と、下にあるカーテンレールではねて飛び散った水で海にwww

おかーさん、気付かず朝から昼過ぎまでエアコンつけっぱだったねwww

ちなみにその日は、夕方からくつきの誕生日祝いに行ったりその足で大阪行くとかで、
それまでの空き3時間くらいは仕事しようとかそういう予定で居たんですが。

ちょーむり、エアコンの下色々置いてるものも全部水浸しじゃんよ…。
ということで、エアコンストップの中汗だくであと始末で軽く2時間余裕でした。

その後、大阪から帰ってきてから速攻電気屋に行ってエアコン購入しましたが
(16年くらい使ってるので流石に買い替え)
取り付け工事まで1週間待ち…。ヘヘヘ…。
ここんとこずーっと東京神奈川の気温は34~35℃予報…家の中は昼は38℃余裕です!
家の中で熱中症ってほんとになるのね…親子して片鱗を味わった…。

というわけで、昼間はとてもじゃないけどPC作業が出来ない環境になってしまい
ました…熱暴走→破壊回避な意味で。
(数年前の夏に、熱暴走で中のパーツ破裂→買い替えしたのがトラウマ)
というより、日が暮れて暫くの間は家自体&家具全般があっついので、
それが冷めて落ち着く22時くらいからじゃないと作業できないって言う…。
ていうか、その気温のなかに居られない…っ。
アイスノンと保冷材と扇風機フル稼働してるんですが、前者2種類の冷凍が追いつかないです…。
凍るどころか逆に、冷凍庫内の食品たちが解凍されてる始末…恐ろしい。

そんなこんなで、夏コミの原稿どころか仕事すら満足に進められない危機的状況です…。
本出せるか危ういですが、頑張ります…。

とりあえず、@5日間無事にやり過ごせますように…(ノдT)
この日記読んでる方で、そろそろ危ないなーみたいな古いエアコンお使いの方…
真夏まっさかりに壊れる前に買い替えをお勧めします!!!(TдT)

FF4TA

じみーに移動中にFF4TA(月の帰還)やってたんですが、パロムとレオノーラが
可愛くてたまらん橘チャタですコンバンワ。


ひねくれ生意気思春期男子とおっとり年上の魔導師コンビか…どうしてくれよう…っ。
そんなわけで、サイト巡りしてたら余計にテンション上がって
どうにもならなくなったので熱放出落書きですよ。
練習練習(*´д`)
誰か同士は居ませんか。むずかしいか。

で、10/3にFF4オンリーイベントがあるそうなのですが、
ちょっと参加してみたくなったんです。 が。
今のサークル名で申し込みするのスゴイ気が引けるんですけど…www
当時、ほとんどノリだけでつけてそのままだったので、いい機会だし本気でサークル名
変えるの考えようかなー…。



テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

【お知らせ】抱き枕カバー【R18】

こんばんは、夏の原稿手付かずでアバババな橘です。
今やってるお仕事を終らせんことには…。

さて、先日天神様の所で描かせていただいた抱き枕カバーの予約が
開始されていたのでお知らせです。


予約は、下記の各同人ショップ様で受付中です!予約〆切りは7/25です。

とらのあな

同人堂
ホワイトキャンバス
抱き枕本舗
D-STAGE
メディオ!オンラインショップ
メディアゲート
まちキャラ

プロフィール

橘チャタ

Author:橘チャタ
イラストとか漫画とか描いてます。
FF11、FEZ、東方やってます。
【所属サークル】
赤い翼(メイン・個人サークル)
rw(合同東方サークル)

pixivはコチラ
FEZSNSはコチラ
mixiはコチラ
         ↓つぶやきTwitter↓
           だらだら呟いてます。

書店販売(ページ直通)
【虎】→とらのあな 【同】→同人堂







【原画担当エロゲ】
汁だくッ!? それでも強気なプリンセス!公式サイト

精霊の国の痴女姫たち公式サイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。